月別アーカイブ: 2015年5月

deerの組み立て記録

えーっと…

PCを組み立てたのが3月17日。そして今日が5月17日。

正直もうほとんど覚えてません(´・ω・`;A)

でもこれ以上先延ばしにすると今より忘れる可能性あるのでモンストするのをいったん止めてこっち書きます…

前回の分解の時にいろいろ説明したから正直今回部品の説明ってないんだよな…(ボソ

とりま机の上においてあったものから紹介していきます(`・ω・´)

まずはこれですね

ダンボール

なんの変哲もないダンボールです←この中にパソコンの部品もろもろが入ってるのでとりあえずうp

そして机の上で一番目についたもの(テッテレー)

アルミ

『アルミホイル~』

別に机の上で焼き芋調理するわけでもないのになしてアルミホイルなんて机にはるんだ??

ってなりますよね普通←

しかしこう見えてアルミホイル君、すごい大役を任されてます。

精密機器をこのアルミホイルの上に置き、機器を手で触る前にこのアルミホイルに手を置くことによって自分の持っている静電気など体を伝って電気が地面に逃げていくそう…Σ(゚д゚|||)

ということでアルミホイルにペタペタ…

 

ここで残念なお知らせです。

組み立てるのに夢中になりすぎて写真を撮ること忘れてましたorz

なのでちょっと大雑把になっていきます…(´-ω-`;)ゞ

1431325176125

これマザーボードです。いつみても配線くっつける場所多すぎて見分け尽きません←

このマザーボードの真ん中あたりにある

1431325166699

 

これはCPUを冷やすためのファンでござります。

上に丸い茶色、真ん中あたりに銀色になっている所がCPU

1431325152437

 

くっつけるところです。

この面を下にしてマザーボードにくっつけるとさっきの上の写真のようなマザーボードが出来上がります( ・`ω・)

 

1431325171220

これはビデオが何十時間と入る1TBのハードディスク様ヽ(○´∀`)ノ

これで保存に関しては安心です(笑)

1431325152525

これが確かグラフィックボードかな

これのおかげでミニオンラッシュのミニオンがきれいに見えるからグラボ様と呼びましょう(,,・`ω´・)

 

1431325175690

RAM軍団(,,・`ω´・)

 

とまぁまぁこんな感じの部品を組み合わせて

DSC_0210

完成しましたヽ(*´v`*)ノ

 

外側を組み立てる時間は思ったよりすぐでお昼くらいには完成してましたw

が、しかし、、、

OSのインストールや、その他アプリのインストールなどでだいぶ時間がかかりました(´д`ι)

 

だらだら書きましたが今回はこの辺でおいとまします(●´・∀・`)ノ”

Prueの報告 組み立て編

今回は3月に行われたPCの組み立てについて報告します(^^)

とは言ったものの現在は5月のGWの真っ只中!!!!!(みんな、遊んでるのかな・・・)

実際にPCを組み立てた日から何日経ってんだろーーってぐらいあっという間に日が経ちました。。。

記憶がもっと薄れていく前に記録しておきましょう( ..)φメモメモ

続きを読む