Prueの報告 組み立て編

今回は3月に行われたPCの組み立てについて報告します(^^)

とは言ったものの現在は5月のGWの真っ只中!!!!!(みんな、遊んでるのかな・・・)

実際にPCを組み立てた日から何日経ってんだろーーってぐらいあっという間に日が経ちました。。。

記憶がもっと薄れていく前に記録しておきましょう( ..)φメモメモ

はじめはケースを空けるところ(どっちから開けるんだろう)から始まりました。
見事に空っぽー( ゚Д゚)どこに何のパーツだっけ??

IMG_366

次は、アルミホイルの上にパーツを空けていきました。
何でアルミホイルの上??かというと、静電気対策です!
アルミホイルで電気を分解しないと静電気でパーツが壊れてしまうのです(ToT)/~~~

<CPU>
1429580926327

<HDD>
NCM_0036

<CPUクーラー>
NCM_0028

<マザーボード>
1429580949243

CPUなどはどこなら触っても大丈夫?みたいな感じで慎重に扱いました。

さてさて、ここからはパーツをマザーボードにはめ込んでいきました(/・ω・)/
CPUの装着向きなど最初から難しい…。

NCM_0031

CPUクーラー、メモリー、電源など次々とはめ込み、作業を進めていきました。
メモリーはなかなか固くて装着出来ませんでした。
きちんと装着できたかみんなで確認しながら作業しました。

IMG_367

コネクタやケーブルがやたら沢山あって時間がかかりました。何でこんなに….。
わからないところはスマホで調べたりしてみんなで協力して頑張って進めました!!
頑張れば何とかなる(笑)

最後に使わないコードは中にしまい込んで完成!!!!!

そして、ディスプレーに繋いで電源を入れてみると・・・・

あれれれれれ???
映らない・・( ゚Д゚)
ちゃんと作業したのにどうしてかなああああ???

確認してみると、ディスプレイの接続箇所が間違っていたようです。
今度こそ、完成!!!!!
b1

組み立てはもっと時間がかかると思っていました。
でも、作業は午前中に終わったのでビックリしました。みんな、優秀!!

組み立ては分解とは違い、面白くてとてもいい経験になりました!
組み立て前は完成できるか不安な面もありましたが、作業中はそんなこと頭にありませんでした。
分解はどんどんやっちゃえええって感じでしたが組み立てはとにかく慎重にっていう感じでした。
また、やりたいなああ(´_ゝ`)
今度は自分一人で完成してみたいです!

とにかく、皆さんお疲れ様でした!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)