carloのPC組立てレポート

3月に行ったPCの組立てについての記事を書くにあたって

「覚えてるだろうか・・・・・・」と、とりあえず撮った写真の確認をしようとスマートフォンを見てみたら

(一部の)パーツの写真しか撮ってない!!組立て過程の写真が一切ない!!!!

それでは続きからみんなの写真お借りしつつ書いていきます!

IMG_366

ケースです、本当に空っぽでなにも入ってません。

机にアルミホイルを敷いてそれに触れることで体の電気を逃がして作業していきます。

アルミホイルの上でパーツを開封!

NCM_0030 NCM_0035

NCM_0036 NCM_0037

 

(なんかもっといろいろあったけど写真がない・・・・・・。)

 

(組立)NCM_0028   (分解)CPUクーラー (2)

CPUクーラーが分解のときのものよりスタイリッシュでした。比較。

NCM_0031 NCM_0032

マザーボード。すっごい細かい。

なにか説明書みたいなものを見ながら組み立てるのかと思いきや、差さるとこに差せるものを差す方式。

マザーボードに接続部分を見ながらどこにどれを差すのか見ながら接続していきます。

そしてケースにマザーボード、電源、HDD、グラフィックボードとか入れていきます。

この作業が地味に大変だった記憶があります。

使っていないコードがいくつかあったけど使わないものもあるそうでややこしい。

あまったコードも適当に中に入れて完成!!

さっそくディスプレイに繋いでちゃんとできてるか確認しようとしたけど

???

なにも映らない。

グラフィックボードがちゃんと接続できてないだとかいろいろ弄りなおしたけど映らない。

ディスプレイの接続箇所が間違ってただけでした\(^o^)/

b1

そして無事に今度こそ完成!!!!

以前よりPCを組み立ててみたいと思っていたので実際に組み立てることができてよかったです。

楽しくて、とても良い経験になりました。

思っていたよりは簡単に、早くできて(1人じゃ到底できませんが;;)驚きました。

記憶違いがあったらすみません!

次PCを買うときは自分で組み立ててみたいな、と思いました。

以上PC組立てレポート(?)でした!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)